職場のブスに、ブスと自覚させたい。

気品のないタイトルをつけてしまったけど

私は不細工が嫌いです。

 

外見的な問題だけでなく

内面的なもの。

 

どんな環境で育ってきたのか

笑顔ひとつふりまけない性格ブスがきらい。

 

挨拶さえ無視する職場のブスに

お前はブスなんだから公害レベルだと言いたい。

 

性格治せないなら整形するか

整形しないなら性格治してほしいな(笑)

 

って、リアルな日常で愚痴れないので

無駄な愚痴を言ってるうちにブスが伝染りそうになる(笑)

 

そんなときは、上品な叶美香さんの動画を見て

こんな容姿端麗で素敵なひとになりたいな。

 

腹が立つことはあってもいい、

人間だもの。

 

だけど、傷つく必要はないよ。

大切な私だもの。

 

全て嫌になったとき、考えることはひとつ。

自分がどうなりたいか。

 

どうでありたいか。

ただ、それだけ。

 

f:id:poipoipoin1105:20181027041947j:plain