新しい手帳を選ぶ、ワクワク感。

仕事・勉強漬けで
職場と自宅の往復の毎日に
嫌気が指してきたナースです。

せっかくの休日に過労で寝込んで
「貴重な休みが〜!(泣)」
ってガッカリしてたけど

そもそも「貴重な休日」って
普段からマトモに過ごしてないよね?笑
無趣味だし、薄給だし。

だいたい週末は飲みに出て
土日は家事業と本屋行くくらい、
家で勉強したり〜でなんとなく過ごすみたいな。

子供のころからそうだった。
勉強したり本読むことが好きだったかな。
超インドア(笑)

そんなときによく観る
キラキラ女子系MOVIEを観たりして。
女性がどんどん輝くストーリー。

プリティ・ウーマン
『キューティブロンド』
バーレスク
プラダを着た悪魔

彼女たちみたいなキラキラ女子に憧れて
どんな自分になりたいのかって
空想にふけて手帳に書いたり。

そうやって妄想して輝く自分を
手帳に書くのが楽しかったりする。
書くっていいよね。

毎年この時期は手帳を買い替えたくなるの。
理想の自分が手に入るような
そんな淡いワクワク感が好きで。

けど、理想の自分を考えるのも良いけど
いまの自分をどうやって楽しもう。
この疲労困憊のワタシを。

朝から東急ハンズで手帳コーナーに1時間。
夢中でワクワク、楽しいのに
なんだか食欲もないし怠い。

体から何かのアラームが鳴るように。
いまの自分は、ゆっくり休むことが必要だな。
結局は、いつもどおりの土日のままだったな。